Absolutely DM!!

高校生がだらだらと更新してます...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ
クリックお願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かしこい検索くんが使えない!?

無題
photo by 足成 様

結論から言うと使えるのですが、文字化けするようになっちゃってて・・・

こちらの記事で紹介していた「歌詞タイム」を利用して歌詞がコピーできるサイト、

かしこい検索くん

ですが、仕様変更のためかいつの間にやら文字コードが
変わってしまっていた(うちだけかも知れませんが)ので、そちらの対処法をば。


ブログのアクセス解析、やっぱり使えますね。

みなさんがどのような単語を検索、またどの時間帯から、どのサイトから

してこのブログにたどり着いたかを教えてくれるんですが、

最近毎日「かしこい検索くん 使えない」でいらっしゃっている方が数人ずついらっしゃるので

記事にしてみました。




※あくまでも私的利用のみでお願いします。


まずこちらにアクセスします
http://j-music.awardspace.info/

これが「かしこい検索くん」というサイトです。


次に、こちらの歌詞掲載サイト「歌詞タイム」にアクセスし、歌詞をコピーしたい楽曲の

ページに検索なり何なりをして移動します。


そのページのURLをコピーし、かしこい検索くん 内の上から二つ目の欄に貼り付けます。

かしこい 文字化け

このように意味の分からない文字が表示されて困った方がいらっしゃると思いますが、

これは文字コードというものが違っているだけなので、


かしこい検索くん で表示した歌詞の周辺で右クリック


エンコード → Unicode を選択します。


そうすると正しく表示されるはずなので、あとはコピーするだけ!


と、これだけのことです。

これは何にでも言えることですが、ページの表示がおかしくて読めない!などの

時はこの方法を試すと何とかなる事が多いです。


最後にもう一度言いますが、

私的利用以外の使用は禁止です!

ネット上にここで得た歌詞を載せるなどの行為は

絶対にしないでください!!






関連記事
人気ブログランキングへ
クリックお願いします!

| PC・その他 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seidounodameo.blog102.fc2.com/tb.php/329-f87ca8ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

カラースクロールバー
