Absolutely DM!!

高校生がだらだらと更新してます...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ
クリックお願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Android/iOSアプリ紹介「Cytus」

Screenshot_2014-02-10-11-30-21.png

管理人オススメのAndroidアプリを紹介していく「Android/iOSアプリ紹介」、
今回は台湾のゲーム会社、Rayarkからリリースされている音楽ゲーム

Cytus

を紹介。



❖❖Cytusミュージックワールドにようこそ❖❖
ミュージックとアート、ビートと音の反響を感じ取れ!

まずはスクリーンショットで、今までにない最高の音楽ゲームをチェック!
とにかくプレイして体感しよう!

❖特徴❖
- 世界中の有名作曲家による、100曲以上の楽曲と200以上のバリエーション
- 手書きによる美しいアートスタイル(スクリーンショットのイラストを参照)
- 直感的なアクティブスキャンラインシステムと3種類のノートタイプ
- プレイヤーの好みに合わせてノート表示方式をカスタマイズ可能
- ビートとリズムによる強烈なフィードバック
- カジュアルからチャレンジまで対応する幅広い難易度は9レベル以上
- ポップス、ジャズ、トランス、ハードコア、ドラムンベースなど多様なジャンルの楽曲
- Facebook&TwitterでCytusの腕前を披露しよう

❖操作方法❖
- アクティブスキャンラインに合わせてプレイします
- ラインが各ノートを通過する時にタップ
- 高スコアを狙うには、ラインが各ノートにちょうど重なった時を見計らってタップしましょう

❖ストーリー❖
遠い未来のこと。かつて人間が持っていた魂の最後の名残として、ロボットだけが感覚を持つものとして残っていました。

しかし、人類は滅んだわけではありませんでした。
こうしたロボットたちに記憶を転送できるテクノロジーが、その空間には限りはあるものの、
新しい記憶が古い記憶を徐々に置き換えていくのです。

人間の記憶に残る感情が薄れてなくなることがないように、ロボットたちはその感情を音楽に変換し、Cytusと呼ばれた場所に保存し始めました。
彼らは、音楽を用いて人間の感情を体験することで、それぞれの魂の存在を夢見ているのです……。

Cytus
──────────────────────
Cytusオフィシャルサイト: http://www.rayark.com/g/cytus
Rayarkオフィシャルサイト: http://www.rayark.com
Follow Cytus https://twitter.com/CytusRayark
Like Cytus http://www.facebook.com/rayark.Cytus



このゲームが他の音楽ゲームと違うところ、それは圧倒的なビジュアル!

音楽ゲームは耳で楽しむものですが、こちらは綺麗なイラストと譜面が特徴的な
ゲームです。


操作方法は直感的にタッチするだけなのですが、実際に見てみましょう。

Screenshot_2014-02-10-11-37-27.png

次々と現れる丸いボタンを音に合わせてタッチするだけです。


Cytusは他のゲームよりも比較的にタッチの判定が甘く、結構なズレがあっても

Perfect判定が出るので「自分うまいことできてる!」感がより得られるようになっています。


また、操作にはタッチの他に、

Screenshot_2014-02-10-11-39-52.png

長押し」や、

Screenshot_2014-02-10-11-40-03.png

なぞる」ものも。


なぞる は判定が厳し目で、慣れるまでに少し時間が掛かりますが

慣れるとすごく気持ちいい!

コチラも音楽に合わせてなぞるのでノれればなんとかなります。


そして綺麗なイラスト。

Screenshot_2014-02-10-11-30-46.png


Screenshot_2014-02-10-11-31-14.png


Screenshot_2014-02-10-11-32-33.png


Screenshot_2014-02-10-11-31-42.png


目だけでも相当に楽しめるものとなっています。



もちろん音楽も素晴らしいものばかりで、BMS界で活躍されている sta さんや、

ice さんの担当したもの、またボーカロイドを使用した楽曲など、幅広いジャンルの

楽曲を楽しむ事ができます。


レビュー



クオリティー高すぎ!全然あきないし、新しい曲追加されるし、無料で結構遊べる🐻容量でかいけどダウンロードするかいはある!

曲数が多い!ダウンロード数に応じて無料曲が約10曲づつ増えるらしく、現状無料枠だけで70曲もあるため飽きません。210円は待ち時間解除料金ですが、払う価値はありますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

パフェの判定が長く、クリア難易度はあまり高くない。 ただレベルが上がるにつれて、押しにくい所が増えてきてスコアを上げるには相応のセンスや努力が必要。

・・・


トレーラー









高い完成度とリーズナブルなお値段で大人気のCytus、一度はプレイする価値あり!


iOS版は200円で購入でき、Android版なら無料でChapterⅠがプレイできます。

Android版は200円をのちに課金することでChapter7まで開放された、待ち時間ナシの

完全版で遊ぶ事ができます。


また、iOS版ではたまに無料で手に入ることもありますので、その期間を

待つのもアリかも知れません。


もちろん僕は買ってますよ!



appstore.png

google-play.png






関連記事
人気ブログランキングへ
クリックお願いします!

| Android/iOS | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seidounodameo.blog102.fc2.com/tb.php/327-b2268994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

カラースクロールバー
