Absolutely DM!!

高校生がだらだらと更新してます...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSPでMinecraft!「LameCraft」

snap035.jpg

今「ニコニコ動画」で多くの実況プレイが投稿されている超人気PCゲーム、
Minecraft」がPSPでできる!?

というフリーソフトの紹介!

これはマイクラ好きにはたまらないんじゃないですか!!

署名がされているのでどのPSPでも起動することが可能です。


Minecraftとは!

Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。

未開の土地を探索したり、洞窟を探検したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。

創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます

マルチプレイで協力して巨大建築物を作ったり、PvP(Player VS Player)で他プレイヤーと戦うことも出来ます。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1.html



というゲーム!
ブロックを壊して置いて、様々な建築物や施設が作れちゃいます

なんと
なかには金閣寺やロダンの考える人、さらにラピュタまで作っちゃった人もいます!!


かなり自由度の高いゲームなんですね。
めちゃめちゃおもしろそうです
僕もやりたいですw



必要なもの



・全てのPSP(1000,2000,3000,PSPgo)

Lamecraft
 今回はrev.115で解説します。
 署名済み
 ミラー

 無署名

改造済みPSPならどちらでも起動可能です。



導入手順



1.Lamecraft rev.115をダウンロードし、解凍します。

2.中のファイルを ms0:/PSP/GAME にコピーします。

3. XMB(起動した時の最初の画面)⇒ゲーム⇒メモリースティック から
 「Lamecraft」を起動します。
snap035.jpg

4.「Play」を選択。
snap037.jpg

5.「Random Terrain」を選択するとマップ名を入力する画面になり、
 自分で決めた名前を入力するとマップが生成されます。
 ※海外のソフトなのでマップ名はアルファベットの方がいいかもしれません!
snap039.jpg

6.生成されたマップが表示されます。
 これで遊べる準備が整いました。
snap040.jpg



操作方法



○ × □ △ : 視点変更

L: ブロック消去

R: ブロック追加

方向キー: ブロックの種類を選択

アナログパッド: 移動

START: メニュー表示

SELECT: ジャンプ


※設定は「Lamecraft」を起動した最初の画面の「Option」から変更できます。



やっぱりちょっとやりにくいです^^;
移動だけでもめんどくさいですorz

でも、慣れるとイケる!
すばやく行動&ブロック操作が行えるようになりますよ☆


家作ってみた
snap041.jpg
お?
ええ感じちゃうの!?
・・・と思いきや・・・

内装
snap042.jpg

\ \ デデーン / /

まず高さを大幅にミスった事が原因としてあげられますw
あとは殺風景さorz
パーツが・・・パーツが足りなかったんだ・・・


あと、僕の使ったのが署名版だったからなのかもしれませんが、BGMが出ませんでした。
おそらくHENやCFWなどHomebrewが起動できる環境で無署名版を使った方がいいかもしれません。

ついでに、
このブログとリンクを結んでくださっている 河野の境界p 様が
マインクラフトの実況動画をやっておられます!


いいなぁ・・・
買おうかなぁ・・・





関連記事
FC2 Management
人気ブログランキングへ
クリックお願いします!

| PSP・アプリ | 22:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問

PCにダウンロードしました。
でも
PSPにいれると
起動できません。
データが壊れてます。
ってなります。
どうすればいいのでしょうか?


2.中のファイルを ms0:/PSP/GAME にコピーします。

のms0:の:がファイルに入れれません

| HIRO | 2012/07/18 16:34 | URL |

Re: 質問

ms0:/はファイル名ではありません^^;

PCとPSPを繋いだときの最初の階層(リムーバブルディスク?)の事ですので、
ms0:/ を新規作成する必要はないです!

| 青銅之駄目男 | 2012/07/19 21:16 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/07 11:46 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/09 19:17 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/17 17:00 | |

PC無しで落とせますかね?

| | 2012/10/23 04:24 | URL |

wて

うぇててw

| うぇt | 2012/10/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> PC無しで落とせますかね?

多分落とせないんじゃないでしょうか・・・^^;

| 青銅之駄目男 | 2012/10/25 21:25 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/23 17:36 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/25 17:05 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/11 09:30 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/16 21:24 | |

うぇーい

「ファイラー」っつーアプリあればいけるよ。

①無線LAN使ってLamcraftをDL(かなり根気がいる)。
②さっきダウンロードしたファイルが入っているファイルを
 ファイラーにて開く。
③ダウンロードしたファイルにカーソルを合わせ
 □ 押して「ファイルのコピーまたは移動」選ぶ。
④ms0:/PSP/GAME にカーソル合わせて △ 。
⑤待つ→完了

ってかPCでやった方が早いけどねw


| >Re:タイトルなし | 2013/03/15 18:42 | URL |

太字の文nua

| | 2013/03/19 19:40 | URL |

CFWとかってなんですか?

| まいくらほしい | 2013/04/02 22:48 | URL |

穴に落ちて上がれない

| ;vg,bhl;cg | 2013/04/06 09:21 | URL |

穴に落ちて上がれない

| jkfjks | 2013/04/06 09:23 | URL |

rekhhhhgnkijsishgisdgisgfsfvgjsdvfjdsvfjhsあ

| skdfksl | 2013/04/06 09:24 | URL |

ダウンロード(PC)できて、
それで解凍がよく分からないんですが・・・
どういうことでしょうか・・・。

| あ | 2013/04/12 18:52 | URL |

これって改造?

| | 2013/04/21 23:55 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/04/28 19:35 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/05/24 23:01 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/05/30 17:42 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/06/15 20:51 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/07/04 17:02 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/07/18 20:59 | |

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

optionsのcontrolsをいじってしまって直せません初期状態が知りたいのですが・・・・・・・・・・・・・



| わぁぁぁぁぁぁぁ | 2013/08/08 19:21 | URL |

解凍はソフト…解凍ソフト…と検索。ダウンロード。ファイルを開くexeファイルと下の情報画面にかかれているやつを開き、インストールすれば、デデデデン!ラープラス?的な解凍ソフトならダブルクリックで開けます!こういう部門はドンドンわかってたのしいのよねー。あとはメモリー開き[PSP]ファイルを開き[GAME]というファイルにlamecraftファイルをクリックしたままスライド!これをたぶんドラッグ&ドロップという!あとlamecraftファイルはかならずそのファイルにEBOOT.PBPというのがはいっているかかくにんして!あとは改造ソフトをこれと同じ手順でPSPに導入していただければお遊びいただけます。改造ソフトはほかのサイトで詳しく読んでお使いください。だいたいこれでマスター!うらやましがられることうけあいデースWWWWWWWWW!!

| むらびと | 2013/09/19 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seidounodameo.blog102.fc2.com/tb.php/295-ae1aea9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

カラースクロールバー